一般社団法人 豊中青年会議所

HOME >BLOG >> 大阪ブロック会員大会 箕面

2011年9月10日 11:26 大阪ブロック会員大会 箕面

9月10日(土)に大阪ブロック協議会会員大会が箕面グリーンホールにて開催されました。親子の絆をテーマとして、鈴木イチロー選手のお父様であるチチローこと鈴木宣之氏、シドニー・アトランタオリンピックのシンクロナイズドスイミング銀メダリストである武田美保氏を招き、未来を担う子供たちとのよりよりコミュニケーションを取るためのパネルディスカッションを行いました。

SBSH0654.JPG

大会式典におきまして、地元を代表する梅花学園チアリードの皆様に元気溢れるパフォーマンスを行って頂きました。

SBSH0674.JPG

 

また箕面の地を筆頭として北摂地域8市のPRを行う目的として、各地のゆるキャラが大集合しました。池田市「ふくまるくん」、茨木市「茨木童子」、大阪市「すみちゃん・夢ちゃん」、吹田市「すいたん」、摂津市「せっぴぃ」、高槻市「はにたん」、豊中市「ワニ博士」、箕面市「たきのみち ゆずるくん」の計9体が箕面グリーンホールに大集合しました。

P1060825.JPG

左から「せっぴぃ、すみちゃん、夢ちゃん、ワニ博士、すいたん、たきのみちゆずるくん、

P1060824.JPG

ふくまるくん、茨木童子」。

※高槻市のはにたんは、当日消防活動等に忙しく、公務により欠席されました。

P1060830.JPG

SBSH0662.JPG

豊中市PRにおきましては、ワニ博士(大阪大学所有)が子供たちに人気を集め、「消防力世界一宣言」「中核都市移行」等のPRにより、心臓発作による救命率が世界トップレベルであることを多くの方々に伝えることができました。

P1060864.JPG

 

BLOGトップへ戻る

HOME >BLOG >> 大阪ブロック会員大会 箕面

一般社団法人 豊中青年会議所 お問い合わせ