一般社団法人 豊中青年会議所

HOME >BLOG >> 拉致問題に対して何が出来るか!

2009年7月26日 20:30 拉致問題に対して何が出来るか!

yokota-06.jpg

2009年6月25日、千里阪急ホテルにおいて、私共、豊中青年会議所が主催する「拉致問題に対して何が出来るのか!」という呼びかけに600人もの市民の方々がお集り頂き、横田夫妻のお話を生でお聞きする事が実現しました。

yokota-01.jpg

横田夫妻の我が子を捜し続けた32年間の苦悩と悲しみ・・・国際問題という壁が立ちはだかる両政府へのいら立ち・・・あまりにも少なすぎる情報に対する不安・・・お孫さんであるヘギョンさんへの複雑な想い・・・。同じ子を持つ私共にとって、堪え難い想いが込み上げ、会場の方々ですすり泣く声が聞こえていました・・・。

yokota-02.jpg

いつ解決するか解らないこの状況の中で、これほどまでの苦悩と悲しみを抱えてもなお、前を向いて気丈にお話をされるお二人を目の前にし、私共は、あらためて横田夫妻に対する・・・拉致被害者に対する・・・惜しまぬ、心からのご協力を確信し、実行へと移すことを決意しました。

yokota-03.jpg

私共、豊中青年会議所は、メンバーで構成する署名活動を行い、拉致被害者会を通じて、日本政府に対し、解決に向けての呼びかけを、これからも続けて行きたいと思います。この問題を決して風化させることのないよう、私共、一人一人がこの想いを心刻み込み、この想いを伝え、実現に向けて共に歩むことを心に誓います。

yokota-05.jpg









BLOGトップへ戻る

HOME >BLOG >> 拉致問題に対して何が出来るか!

一般社団法人 豊中青年会議所 お問い合わせ