一般社団法人 豊中青年会議所

2016年12月 8日 23:24 *2016年度 大納会*

12月7日(水)
日本青年会議所大阪ブロック協議会2016年度大納会が
ザ・リッツ・カールトン大阪にて開催されました。

本年度も、無事に一年終えることができそうです。
みなさには、事業、例会とたくさんご協力をいただき感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

来年は、豊中青年会議所創立50周年を迎えます。
豊中市のために活動していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


131
132
133



134




IMG_9154.JPG

2016年12月 5日 23:08 卒業式&忘年会

12月3日(土)
大閣園、ガーデンチャペルにて開催しました。
卒業生への感謝と慰労の気持ちを込め、厳粛な雰囲気の中、卒業式を執り行いました。
その後、淀川邸にて大忘年会を行い、一年間の活動を振り返りました。

卒業生のみなさま、おめでとうございます(⌒∇⌒)
本当におつかれさまでしたm(__)m


121

122
123

124

125

2016年11月30日 22:56 11月度 卒業生例会

11月24日(木)
千里阪急ホテルにて開催しました。
卒業生のJC生活はそれぞれ違いますが、熱い思いを現役メンバーに語ってもらいました。
卒業すると、会う機会は減りますが、仲間という事は変わりません(⌒∇⌒)

これからもよろしくお願いしますm(__)m


111

112

113

114

2016年10月25日 22:28 ☆4LOM合同例会☆

10月18日(火)
新大阪江坂東急REIホテルにて4LOM合同例会を開催しました。
池田JC、吹田JC、豊中JC、箕面JCの北地域の4つのJCが集まり行われる例会では
4LOM間の交流を図りつつ、各市を回る『おじゃマップ』を完成させました。
各市の名所を知ることができ、今回作ったプランを使いご家族、友人と豊中市以外にも
出かけて周りを知る事も必要だと感じました(o^―^o)


101

102

103

104

105

2016年9月29日 21:49 【Broaden Your Potential!】 イングリッシュデイキャンプ

【Broaden Your Potential!】 
イングリッシュデイキャンプ
9月24日(土)、25日(日)の2日間に渡り開催しました。
14名の中高生に参加していただき、1日目は日本民家集落博物館にて
外国人の先生と日本文化をお勉強♪
お昼ご飯には服部緑地のバーベキュー広場”バーベックマルシェ”でカレー&ナンを
みんなで作りました!会話は英会話しばりで(;'∀')なかなか大変でした(;^_^A
2日目はとよなか男女共同参画推進センターすてっぷにて、みっちり英会話をしながら
いろんな文化を勉強しました。
英会話を身近に感じていただき、楽しく学ぶ事でこれからの学校生活に役立てていただきたいと
思います。

みなさま、ご参加ありがとうございました(o^―^o)


092401

092402

092403

092404
092405

2016年9月24日 22:19 ☆大阪ブロック大会 大東大会☆

9月22日(木)
大阪ブロック大会 大東大会が
大東市にて開催されました。

なんとか雨も止み、大賑わいになりました(^▽^)/

豊中JCブースでは、ワニのから揚げを出展しました!
しっかり豊中市のPRになりましたぁ♪

092201


092202

092203

092204

2016年9月22日 23:42 ☆豊中キャンドルナイト2016☆

9月18日(日)
豊中キャンドルナイト2016〜キミとボクとロウソク〜
服部緑地・西中央広場 円形花壇


曇ったり雨が降ったりとお天気はあまり良くはなく、予定変更しながらでしたが
なんとか開催できました。

たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m



091801


091802


091803


091804

2016年9月15日 22:54 *9月度定例(公開)例会*


9月10日(土)
9月度定例(公開)例会
職業体験〜未来の創造〜が少路小学校で開催されました(o^―^o)

およそ200名の小学生の子供たちが参加してくれました。
13種類の職業の中から4種類を体験していただき、稼いだお金を使ってお昼ご飯を食べましたぁ(*^▽^*)
みんな、大人になった気分で頑張ってくれました♪

たくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m

091001



091002




091003



091004


091005


091006











091007

2016年9月 1日 23:43 ☆8月度定例例会☆

8月27日(土)
8月定例例会 家族例会2016
〜NO FAMILY NO LIFE つくろう!夏のおもいで IN 舞洲〜
が、開催されました。

「舞洲陶芸館」にて手びねり体験をし、お昼は「森とリルのBBQフィールド」に場所を
移しBBQ!!
デザートに手作りアイスクリームをみんなで作りました。
そして、「舞洲緑地」でウォーターバトル!
大人も一緒になってはしゃいでしまいました(;^_^A

日頃、JC活動で忙しくご家族のみなさまにはご理解いただきありがとうございます。
感謝の気持ちと慰労を図ることができたと思います(⌒∇⌒)



0801

0802


0803

0804

0805

0805

0806

2016年8月28日 22:30 *2016年8月 臨時総会*

2016年8月臨時総会が福祉会館にて行われました。

上半期の中間報告と2017年度寺川理事長予定者が決まりました。


IMG_6447.JPG


2502

2503

2504

IMG_6522.JPG

一般社団法人 豊中青年会議所 お問い合わせ